<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー

東京スカイツリーが

東京タワーを超えて日本一の高さの建設物となった日の前日の3月28日



たまたま、浅草の祖父の家に来ていて、3階から見えた一枚
c0202409_0141087.jpg



近くの隅田公園にて
c0202409_0153818.jpg



完成したら、いつでも見れるけど

作ってる途中を見られるのは、今だけ


って思ったら、なんか不思議な気持ちになりました
[PR]
by yukinko87 | 2010-03-28 23:09 | family

春の海

新しいサーフポイントの下見をしに

春の九十九里へ

c0202409_21343099.jpg

今日のコンディションはどうですかー?

c0202409_21371648.jpg

仲良しむっちゃんと波チェック



羽場ゼミサーフィン部、今年度は5月開始~!!

今年は いつもよりちょっと南の太東で058.gif

c0202409_2138487.jpg



それまでに筋トレしなくっちゃ~!!!
[PR]
by yukinko87 | 2010-03-25 21:40 | family

KUSA.喫茶

房総半島の中間地点、九十九里の長生村にある

KUSA.喫茶
c0202409_20554817.jpg

c0202409_20571535.jpg


ずっと行きたかった店

今回はゼミの後輩も一緒だったが、

彼の意見も聞かずに いきなり連れて行ってしまう  むっちゃん、ごめんね037.gif




とりあえず、飲み比べてみよう!!というこで

ケニア
ニカラグア
KUSAブレンド

を注文



店内も素敵だったが、(店内撮影不可のため写真なし)

子連れのため、他のお客さんに迷惑なので、お庭の席へ
c0202409_217476.jpg

c0202409_21182677.jpg

コーヒー待ちの男衆
c0202409_21105225.jpg

満開のユキヤナギ
c0202409_21111124.jpg




素敵な庭で遊んでいると、お待ちかねのコーヒーが!
c0202409_21143563.jpg


「うーん、これは最初に口に入れたときに、華やかだね~」
「これは、ちょっとくせがあるね~」
「この後味、いいね~」

なーんて、3人仲良く利きコーヒー
(協議の結果、ケニアの豆を自宅用に購入)

c0202409_21171312.jpg


苦いの僕は飲めないもん
c0202409_21175330.jpg





c0202409_21204139.jpg




いつか、大人の味がわかる日がくるさ
[PR]
by yukinko87 | 2010-03-25 20:42 | family

僕のカメラを紹介します

はじめまして。
いつもは妻が書いてますが今回は僕が書きます。

僕は写真を撮るのが好きです。
だからといって別にバカ高いカメラを買うわけでなく、
自分なりにこだわったカメラでパシャパシャ写真を撮って楽しんでいます。

今回はそんな我が家のカメラを紹介します(カメラにそんなに興味の無い方は読まなくていいかもしれません)。

1.RICOH GR1(フィルムカメラ)
c0202409_2037595.jpg

学生時代(2000年)に中野の中古カメラ屋で約3万円で購入。
小さいながらもその描写力は絶品で、プロのカメラマンもプライベートで使うほど。
タイ、ギリシャ、トルコ、ラオス、カンボジア、ニューカレドニア、北海道、沖縄、京都、大阪、
いろんな所を共に旅しました。
が、約3年前に永眠。

2.Nikon D40x(デジタル一眼レフ)
c0202409_20464652.jpg

その後、息子の成長を記録するために我が家にやってきたカメラ。
今までのうちのブログの写真はほとんどこのカメラで撮ってます。
今までに何千枚撮ったかわかりません。

3.デジタルハリネズミ(君)(トイカメラ)
c0202409_20504590.jpg

約1年前に雑誌を見て一目ぼれして買ってしまったトイカメラのデジタルカメラ版。
なかなか癖のあるカメラで、思い通りの写真を撮るのに一苦労します。
なんせこの黒い枠がファインダーですから…。

4.RICOH GR DIGITALⅢ
c0202409_205592.jpg

c0202409_20555356.jpg

そして先日我が家に新しく仲間入りしたGR DIGITALⅢ。
そう、一番最初に書いたカメラのデジタル版。
GR1が没してからずっとずっと欲しかったカメラ。
ついに念願叶ってゲットしました。
一眼レフはどうしても重いので電車の移動の時とかは持ち運びがしんどい。
でも、こいつがいればもう安心。
これからはこいつでもいっぱいいっぱい写真を撮っていきたいと思います。
[PR]
by yukinko87 | 2010-03-14 21:06 | JUN

STRIDER

2歳のお誕生日に、三輪車か補助輪つき自転車を買おうと探していたのだけど

なかなか思うようなものが見つからず、早8ヶ月・・・

本人は、キャラクターのがいいと言っているのだけど、私が嫌で・・015.gif



そして、探しついたものが、これ

  STRIDER

c0202409_2233735.jpg

これは、足で蹴って進む、ペダルの無い自転車(→HP


         うれしそう016.gif
c0202409_22441313.jpg



         トンネルだぁ
c0202409_22462246.jpg

c0202409_2246425.jpg

c0202409_2247235.jpg


2歳児が補助輪なしの自転車にまたがっている姿が珍しいらしく、
通りすがりの人に、ビックリするほど話しかけられる005.gif



うわ~おもしろいオブジェが!!
c0202409_2254829.jpg


おーい058.gif
c0202409_22543733.jpg


お気に入りの水筒で、ちょっと休憩
c0202409_22525839.jpg



じゃ、もう一回り 行ってきまーす
c0202409_2259078.jpg




 
[PR]
by yukinko87 | 2010-03-03 22:59 | family


我が家の日々の記録


by yukinko87

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
family
旅行
ふたりでお出かけ
friends
てづくり
JUN
自分のこと
ようちえん
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

お気に入りブログ

「アトリエ・イド」のOM...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧